キュレーションサイト<行政書士ってナニ? コンテンツマーケティング編>1
- RIE
- すみません、そこからは有料相談になります…
他の方は無料で教えてくれると言いましても、当方はそういうわけにはいかなくて…
お客様ご指定の場所へお伺いしますよ?
あっ! - 真栄里
- どうした?
- RIE
- 電話切れました。
- 真栄里
- 誰?
- RIE
- 問い合わせです。
- 真栄里
- もめたのか?
- RIE
- もめたというか、いろいろ教えてくれと言って大変だったんです。
そこからは有料ですと言ったらなんか怒っちゃって…
他の人は無料で教えてくれる、あんたはケチだな、とか。 - 真栄里
- それは大変だったなぁ。
そんな人は滅多にいないが。 - RIE
- でも、先生が外出中にそういう電話結構ありましたよ?
月2くらいの頻度で。 - 真栄里
- 結構あるな!
マジか。 - RIE
- Time is money.
Information is money.
ですよ。
情報自体がお金というのを知らない人が増えてきているように思います!
知っていても知らんぷりしているのかもしれませんが。 - 真栄里
- 最近、キュレーションサイトで問題があったよな。
無料のまとめサイトがうその情報をバラまいて、多くのキュレーションサイトが閉鎖に追い込まれた。 - RIE
- 無料の情報を信じる人が悪いんですよ!
- 真栄里
- あの閉鎖されたサイトもその前は、有料のコンテンツを提供するサイトだったらしい。
月800円とか。
でも収益が得られず1ヶ月で閉鎖されたらしい。 - RIE
- え~~。
そうだったんですか! - 真栄里
- で、その後に出てきたのがその問題となったキュレーションサイトというわけ。
そのサイトも初めからああだったわけではなかったようなんだ。
人目を惹く内容のコンテンツを書けば閲覧数が増え、広告収入が増えるということに気が付いた運営会社がどんどん内容の怪しいコンテンツを書きまくって(書かせて)いった挙句ああいう結果になった… - RIE
- 情報は貴重なんですから無料で提供できるわけないじゃないですか!
私たちがその情報を獲得するまでどれだけ時間とお金を投資してきたことか!!
その情報を無料で提供したらRIEの仕事なくなっちゃいます… - 真栄里
- まぁまぁ、そんなに怒るな。
目に見えないものにお金を払う気にならないというのが人間の心理なんだよ、きっと。 - RIE
- そんなのんきなこと言ってどうするんですか?
諸悪の根源は、コンテンツマーケティング
ですよ、RIEの見るところ。
-----電話中のRIE-----
---次話へ続く---
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日頃からのご支援、誠にありがとうございます。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、下記2つのブログに参加しております。
応援クリックをよろしくお願いいたします。
お手数をお掛けしまして申し訳ありません。ありがとうございました。