コンテンツマーケティングの意図は素晴らしい<行政書士ってナニ? コンテンツマーケティング編>2
- 真栄里
- コンテンツマーケティングが諸悪の根源?
- RIE
- そうです!
だって、無料で情報を提供して見込み客を引き付けるというマーケティング方法じゃないですか!コンテンツマーケティングって。 - 真栄里
- なんか、RIEが賢そう。
- RIE
- 馬鹿ではないですよ!
それにマーケティングの勉強も少しはしてるんです。 - 真栄里
- なんで?
- RIE
- は?
お金持ちになりたいからに決まっているじゃないですか! - 真栄里
- ふ~ん。
- RIE
- 興味なさそうですね。
でもマーケティングは重要です! - 真栄里
- それは一応分かっているつもり。
ま、マーケティングはRIEに任せるよ。
頼むよ! - RIE
- そんなことよりも、諸悪の根源の話です。
- 真栄里
- その話続くんだ…
- RIE
- もともとのコンテンツマーケティングの意図は素晴らしいと思います。
たとえば、先生がジーパンを買おうと思った場合、どうしますか? - 真栄里
- そりゃ、ジーパン屋に行って選んでお金払って持ち帰る。
- RIE
- ジーパン屋って、古臭い。
ま、それはいいとして、今の時代、すぐにショップに行きます? - 真栄里
- 俺はそうする。
- RIE
- 先生に洋服の話をしたのがまずかったかもしれません。
先生は、洋服に興味ないですもんね。 - 真栄里
- 着けられればなんでも。
- RIE
- RIEみたいにジーパンが好きな人は、まずは、ネットで情報を調べるんです。
そのうえでショップに行って実物をチェックして購入するという流れです。 - 真栄里
- へぇ~、めんどくさいことをするんだな。
調べる手間がかかるだけじゃないか! - RIE
- 良いものを買いたいからそうするんです。
で、その時、ネットにその服を購入した人のコメントや評価とかがあるととても助かります。
そこは購入する際に気を付けようとか、気づきがあるんですよ。
コンテンツマーケティングは、RIEみたいにある商品がほしくてその商品のことをよく知りたいと思っている人に役に立つコンテンツを作って提供し、売上増に導くというマーケティング手法です。
そのコンテンツが商品購入決定の重要な判断材料になるんですから、まさにマーケティングになっています。 - 真栄里
- 素晴らしいマーケティング手法じゃないか!
- RIE
- コンテンツマーケティング自体は素晴らしいマーケティング手法なんです。
が、問題があるんですよ!副作用が激しい。
---次話へ続く---
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日頃からのご支援、誠にありがとうございます。
少しでも多くの方に読んでいただきたく、下記2つのブログに参加しております。
応援クリックをよろしくお願いいたします。
お手数をお掛けしまして申し訳ありません。ありがとうございました。